ビジネスでSNSを駆使してわかった10のこと

ファッション・美容関連を中心にハンズオンのコンサルティングを行っている会社がSNSを駆使してわかったことをブログに記録していきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットペッパービューティーの契約をする前に読んでほしい

こんにちは! 実は、SNS集客をメインに取引先企業の美容サロン運用をさせていただいた経験があります。 今回は少しSNSから離れたお話をします。 特に美容サロンのオーナーさん必見ですよ!! ホットペッパービューティーの頑なに拒んだ理由 実は運用を任され…

ツイッターでバズるのが一番早い?!企業が避けているツイッターマーケティングとは??

さて、今回はインスタグラムではなく「ツイッター」の秘密について記事を書きたいと思います。 ツイッターはURLも貼れるし、1日に何度もつぶやいてもわざわざオシャレな写真を頑張って取らなくてもできる簡単なSNSです。 インスタグラムともなれば、コンバー…

SNS運用と外注先と運用担当者のモチベーションについて

こんにちは。インスタグラムラボです!!SNSの運用についてご質問いただく時によくお話しさせていただくことがあります。 経営者や、マーケティング担当者がよく言うのは外注の使い方。 この外注先の使い方というのが一見便利で厄介な件について記事を書いて…

インスタグラムにおけるハッシュタグの重要性とは?

こんにちは。インスタグラムラボです! SNS・インスタグラムの運用のご案内をする時によく聞かれるのですが、『投稿のリーチをあげる方法』についてご質問いただく時によくお話しさせていただくのは、ハッシュタグのコーディネートが重要とお話ししています…

インフルエンサーとのコラボビジネスに未来はあるのか?

こんにちは! SNSラボです。 近年、インフルエンサーがファッションブランドを立ち上げたりコラボで商品を出したりという事例が多数ありますね。 芸能人がブランドを出すのが流行った時期もありますが、それと似たような感じですね。 正直、芸能人ブランド残…