ビジネスでSNSを駆使してわかった10のこと

ファッション・美容関連を中心にハンズオンのコンサルティングを行っている会社がSNSを駆使してわかったことをブログに記録していきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの会社は何のためにSNSやってるの?フォロワーを増やすだけで本当にいいの?

とりあえず投稿するぐらいなら時間の無駄、やめたほうがいい。 出だしから、厳しいこと言います。とりあえず、SNSを投稿しないと時代遅れという気持ちから自社でSNS投稿しているぐらいならやめた方がいいです。別の業務に時間を割いていた方が売り上げが伸び…

インフルエンサーの使い分けとSNS

近年、中小企業でのインフルエンサー利用も目立ちます。しかし、なかなか実績を出すのは難しく苦戦している会社様も多いのではないでしょうか?そこで今回は実際の成功例に沿ってインフルエンサーさんとの取り組み例を見ていきましょう。 1.パワーインフルエ…

SNSアカウント作ったからってものが売れる訳ではないんです。

SNSアカウントからの流入は一過性のもの 『世の中SNS!SNS!って騒がれてるし、御社も運用がおすすめなんだよね、じゃあさ、SNSのアカウント作ったら売り上げ上がるわけ?』と聞かれることもあるのですが・・・。正直言って、それだけやったわけでは本当の売…